まだ結婚できない男

看護師・Chad (33歳) ルックス、収入、社会的地位、全てにおいて人並み以下。ひねくれた性格ゆえに、33歳になった現在も、独り身生活を謳歌している。 しかし、時は人生100年時代、心の底では将来に不安を覚えないでもないChad。

一生懸命調べました。お答えします。

ブログを始めて、初めて質問を頂きました。

こんなブログを見てくれてありがとうございます。

 

質問:プロテインを飲み出してオナラがくさくなった‼︎

 

なんで?

 

説明

まずプロテインはタンパク質なんですけど、うまく消化されないと腸内で発酵してしまいます。発酵するとアンモニアがいっぱい発生して臭くなると考えられます。

解決するには、必須アミノ酸となるアルギニンをしっかり摂ることですね。

アルギニンを摂るとどうなるのかと言いますと、体内でアンモニアを除去してくれます。

普段の食卓で取り入れやすいものとして、大豆・大豆製品、また、鶏肉や豚肉などの肉類がオススメです。