まだ結婚できない男

看護師・Chad (33歳) ルックス、収入、社会的地位、全てにおいて人並み以下。ひねくれた性格ゆえに、33歳になった現在も、独り身生活を謳歌している。 しかし、時は人生100年時代、心の底では将来に不安を覚えないでもないChad。

2時間のウォーキングに匹敵する代謝アップ入浴法

 太りにくく疲れにくい身体づくりに効果的の続きは、オススメのカロリー消費につながる入浴法を紹介します。

実践してくださってる皆様、ありがとうございます。

ダイエットはなかなか効果が出にくく忍耐力が必須です。

代謝を上げれば痩せます。しかし、もっともっと代謝アップ効果が知りたいと思っているそこの欲張りさん。年を重ねるごとに代謝は落ちてきて怠けた体型になっちゃいますよね。さっ一緒に頑張りましょう。

 

 エクササイズや走ったりするのがダイエットにいいのはわかっているが、辛いからすぐ怠ける。続かないのでは意味がないですよね。体質を改善できる食事に加えて、少しでも外的な刺激で代謝アップをサポートできる方法はないだろうか。

 

毎日入る風呂で体温の上がりやすい身体を作るのはどうでしょうか。

 

 『3分入浴×1分休憩 5~6セット』という入り方があります。『高温反復入浴法』と呼ぶ人もいますね。シャワーではなく湯船につかることが必須なので、冬時期は特に挑戦しやすいのではないでしょうか。

 湯温は40~43度。できる限り肩までつかりましょう。温熱作用として皮膚や筋肉の血液循環を盛んにし、心機能を亢進させて、全身の代謝を高めるためです。

この湯温以上は高くしないでください。

 10分近く連続で高温度の湯につかると疲れますが、こんな感じで分けると負担を感じづらく、続けやすいと思います。血流がよくなり、汗もかきやすくなります。

この入浴法で2時間のウォーキングに相当します。

 

凄く汗をかき、のぼせやすくなる為、入浴中はできればこまめに水を飲みましょう。

 入浴中にマッサージしたり、女性の方は、汗をしっかりかいた後にクレンジングジェルを使用すると汚れがきれいに落ちるかもしれません。むくみ解消にも効果的ですよ。

 

注意ですが高齢者や高血圧や心臓病の方にはオススメしません。

入浴時は、体温の変化が激しい分、血圧の変化も急激に起こるからです。